企業分析[強み・弱み・展望](104件)
KLab株式会社
- 組織体制・企業文化(153件)
- 入社理由と入社後ギャップ(127件)
- 働きがい・成長(164件)
- 女性の働きやすさ(126件)
- ワーク・ライフ・バランス(141件)
- 退職検討理由(134件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](104件)
- 経営者への提言(35件)
- 年収・給与(149件)
- 回答者 開発、エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、KLab 3.9
- 強み: 強いIPを獲得する力が高い。また、なんとかして既存の開発を止めないようにする...
- 回答者 管理部、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、KLab 3.5
- 強み: IPを取ってくるのが強いと思います。 また、獲得したIP権を最大限活かすため...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、KLab 2.1
- 強み: ・現状ではあまり感じられない 弱み: ・ゲーム事業に専念してしまったが、ゆえ...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、KLab 2.3
- 強み: ソーシャルゲームが今ほど流行する前より事業をスタートし成功を収めてきたため、...
- 回答者 プランナー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、KLab 2.6
- 強み: 運営に関するノウハウやユーザへの対応は業界でトップクラスだと思います。 海外...
- 回答者 ゲームスタジオ、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、KLab 10年以上前 4.0
- 強み: ベンチャー気質である点 弱み: 強みであるベンチャー気質が企業の拡大について...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 企画、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、KLab 4.0
- 強み: 強力なIP獲得力と、安定した開発品質 弱み: 成功体験が大きい故に新しい領域...
- 回答者 開発部、技術職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、KLab 3.4
- 強み: IP獲得といった営業力。 比較的大型タイトルの運営経験。 海外展開のノウハウ...
- 回答者 企画職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、KLab 2.4
- 強み: あらゆる場面で、定量的な評価を徹底しており、数字という圧倒的な具体ベースで、...
- 回答者 企画、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、KLab 2.6
- 強み: IPを使ったゲーム運営にはある程度のノウハウがある。 弱み: IP依存による...
- 回答者 プロモーション、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、KLab 2.3
- 強み: 過去の実績から他社IPを取ってくる力は強く、IPゲームをつくることはできる。...
- 回答者 デザイナー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、KLab 3.5
- 強み: やる気のあって実力のあれば活躍できること。 弱み: 古株の仲がいい人間同士で...
- 回答者 クリエイティブ、グラフィック、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、KLab 3.6
- 強み: グローバルに展開している。意欲もある。ただ、それ以前の問題も多い。 弱み: ...
- 回答者 プログラマ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、KLab 2.8
- 弱み: この業界にありがちなことではあるが、とにかくゲームが当たらないと先がない上、...
- 回答者 KLabGames事業所本部、クライアントエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、KLab 3.1
- 強み: 高い技術力、特にシェーダー技術は日本有数だと思う。 海外向けに日本のIPを展...
- 回答者 デザイナー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、KLab 3.5
- 強み: 集英社系のIPを取得してくるのが得意な会社という印象があります。 弱み: ゲ...
- 回答者 企画職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、KLab 3.4
- 強み: 大きなヒット作は出せていないが、カジュアルゲーム事業はオリジナル、IPともに...
- 回答者 ゲーム事業、プログラマー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、KLab 3.1
- 強み: ソーシャルゲーム業界ではそれなりに名のしれた会社であり、上場企業であるため待...
- 回答者 エンジニア、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、KLab 3.1
- 強み: 有名なIPを使ったゲーム開発ができる。好きなIPだったら、職種を問わずやりが...
- 回答者 クリエイティブ職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、KLab 3.1
- 強み: なぜかよくわからないが、IPを持ってくる力 弱み: 売上を支える柱がない 経...
- 回答者 クリエイティブ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、KLab 2.8
- 強み: 働きやすさ、フルリモートでの勤務が可能、男女共に育休をとりやすく相談しやすい...
- 回答者 エンジニア、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、KLab 3.6
- 強み: IPの獲得能力 エンジニアを大事にする文化 緩いルールによるアジリティの高さ...
- 回答者 ゲーム事業部、企画職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、KLab 2.4
- 強み: IPものを長く手がけてきた実績があり、有名IPを任せてもらいやすい。 弱み:...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、KLab 2.3
- 強み: のらりくらりと不況を耐え抜く力はあると思います。 弱み: シナジーを全く感じ...
- 回答者 クリエイティブ部、イラストレーター、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、KLab 3.0
- 強み: IPの獲得に力をいれています。 弱み: オリジナルの案件がヒットしにくい 事...
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