スズキ株式会社(自動車) 「トップダウンが色濃く、エンジン、ミッション、制御設計などが所属するパワートレイン本部では上層部が決め...」

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ
  4. 組織体制・企業文化
  5. トップダウンが色濃く、エンジン、ミッション、制御設計などが所属するパワートレイン本部では上層部が決め...

四輪車・二輪車を中心とした製造を行う大手企業。 主力の軽自動車・小型車の他にマリン製品や電動車いすも手掛け、国内市場向けの製造以外に日本市場への逆輸入にも積極的。

スズキ(自動車)のロゴ

社員クチコミ

組織体制・企業文化

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
設計、技術、一般 5~10年 現職(回答時) 新卒入社 男性

スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 設計、技術、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車) 2.8
トップダウンが色濃く、エンジン、ミッション、制御設計などが所属するパワートレイン本部...
回答者による総合評価

2.8

回答日:

待遇面の満足度
2.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

20 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

50 %

評価点について

スズキ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、スズキ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による会社評価・クチコミ情報」(設計、技術、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車))「トップダウンが色濃く、エンジン、ミッション、制御設計などが所属するパワートレイン本部では上層部が決め...」を共有しています。就職・転職活動での採用企業リサーチにご活用ください。

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

スズキ(自動車)の同業界の「組織体制・企業文化」

コンチネンタル・オートノモス・モビリティー・ジャパンの就職・転職リサーチ 「コンチネンタル・オートノモス・モビリティー・ジャパン」の組織体制・企業文化

回答日

回答者Product Radar System、レーダー製品システム・エンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートノモス・モビリティー・ジャパン 2.8
日本に長年入っているが、部署によっては日系化していない数少ない自動車部品メーカー....  続きを見る >>

スズキ(自動車)の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他