株式会社あさひ(小売) 「入社を決めた理由: 人と接するのが好きで、自転車も好きだった為 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...」

  1. HOME
  2. 小売(百貨店・専門・CVS・量販店)
  3. あさひ(小売)の就職・転職リサーチ
  4. 入社理由と入社後ギャップ
  5. 入社を決めた理由: 人と接するのが好きで、自転車も好きだった為 「入社理由の妥当性」と「認識してお...

大阪府に本社を置く、自転車の小売メーカー。 大型自転車専門店「サイクルベースあさひ」のチェーン展開を主軸に、近年はスポーツ用自転車の販売体制の強化や、アウトレット&リユース市場への参入を行う。

あさひ(小売)のロゴ

社員クチコミ

入社理由と入社後ギャップ

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
販売部、販売、小売、店長 10~15年 現職(回答時) 新卒入社 男性

あさひ(小売)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 販売部、販売、小売、店長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、あさひ(小売) 3.0
入社を決めた理由: 人と接するのが好きで、自転車も好きだった為 「入社理由の妥当性...
回答者による総合評価

3.0

回答日:

待遇面の満足度
2.0
風通しの良さ
2.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

20 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
4.0
人材の長期育成
4.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

90 %

評価点について

あさひ(小売)への就職・転職を検討されている方が、あさひ(小売)の実情を把握するための参考情報として、「社員による会社評価・クチコミ情報」(販売部、販売、小売、店長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、あさひ(小売))「入社を決めた理由: 人と接するのが好きで、自転車も好きだった為 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...」を共有しています。就職・転職活動での採用企業リサーチにご活用ください。

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

あさひ(小売)の同業界の「入社理由と入社後ギャップ」

ツルハグループドラッグ&ファーマシー西日本の就職・転職リサーチ 「ツルハグループドラッグ&ファーマシー西日本」の入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ツルハグループドラッグ&ファーマシー西日本 4.4
入社を決めた理由: 人事部の印象が良かったため また、コロナ禍での就活だったため....  続きを見る >>

あさひ(小売)の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他