首都圏新都市鉄道株式会社 「強み: 首都圏で人口増加著しい区間を沿線としているため、今後も順調に乗客数は増えていく見込みで、日本...」

  1. HOME
  2. 航空、鉄道、運輸、倉庫
  3. 首都圏新都市鉄道の就職・転職リサーチ
  4. 企業分析[強み・弱み・展望]
  5. 強み: 首都圏で人口増加著しい区間を沿線としているため、今後も順調に乗客数は増えていく見込みで、日本...

首都圏を走行する鉄道「つくばエクスプレス」を運営。 秋葉原とつくば駅間をワンマン運転で運行し、自動列車運転装置の導入も含め経費削減に注力した経営、沿線の不動産売買・賃貸管理も手掛ける。

首都圏新都市鉄道のロゴ

社員クチコミ

企業分析[強み・弱み・展望]

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
事務職 5~10年 現職(回答時) 新卒入社 男性

首都圏新都市鉄道の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 事務職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、首都圏新都市鉄道 2.3
強み: 首都圏で人口増加著しい区間を沿線としているため、今後も順調に乗客数は増えてい...
回答者による総合評価

2.3

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
2.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

5 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
2.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
1.0
有給休暇消化率

90 %

評価点について

首都圏新都市鉄道への就職・転職を検討されている方が、首都圏新都市鉄道の実情を把握するための参考情報として、「社員による会社評価・クチコミ情報」(事務職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、首都圏新都市鉄道)「強み: 首都圏で人口増加著しい区間を沿線としているため、今後も順調に乗客数は増えていく見込みで、日本...」を共有しています。就職・転職活動での採用企業リサーチにご活用ください。

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

首都圏新都市鉄道の同業界の「企業分析[強み・弱み・展望]」

TOPPANロジスティクス(旧:凸版物流株式会社)の就職・転職リサーチ 「TOPPANロジスティクス(旧:凸版物流株式会社)」の企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者事務、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、TOPPANロジスティクス(旧:凸版物流株式会社) 4.6
強み: TOPPANのグループ会社のためシステム導入などは親会社からの支援が手厚....  続きを見る >>

エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社)の就職・転職リサーチ 「エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社)」の企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者航空事業、整備士、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社) 3.5
強み: 国内屈指のヘリコプター運航会社であり、他社に比べ事故等が少ない。 弱み:....  続きを見る >>

首都圏新都市鉄道の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他