回答者別の社員クチコミ
株式会社みずほ銀行
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
お客様サービス課 | 3~5年 | 退社済み(2005年より前) | 新卒入社 | 女性 |
- 回答者による総合評価
-
2.2
回答日:
- 待遇面の満足度
- --
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
0 h
- 社員の士気
- --
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 1.0
- 有給休暇消化率
-
--
[評価点について]
みずほ銀行の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 お客様サービス課、在籍3~5年、退社済み(2005年より前)、新卒入社、女性、みずほ銀行 10年以上前
- 古い体質を継承している。時代錯誤。男尊女卑の激しい社風。 上司のいうことには逆らうこ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
みずほ銀行の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 お客様サービス課、在籍3~5年、退社済み(2005年より前)、新卒入社、女性、みずほ銀行 10年以上前
- 企業年金が整っていること。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
みずほ銀行の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 お客様サービス課、在籍3~5年、退社済み(2005年より前)、新卒入社、女性、みずほ銀行 10年以上前
- 転職時に印象が良くどちらかといえば転職がしやすい。 マナーなどの研修は役に立っている...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
みずほ銀行の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 お客様サービス課、在籍3~5年、退社済み(2005年より前)、新卒入社、女性、みずほ銀行 10年以上前
- 思わない。結婚退職が当たり前と上司は考え、育児休暇の実績は皆無に近い。また年齢が上が...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
みずほ銀行の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 お客様サービス課、在籍3~5年、退社済み(2005年より前)、新卒入社、女性、みずほ銀行 10年以上前
- 週休2日は必ずなので、土日の予定はたてやすい。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
みずほ銀行の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 お客様サービス課、在籍3~5年、退社済み(2005年より前)、新卒入社、女性、みずほ銀行 10年以上前
- 理不尽なことが多すぎたため。また上司に気に入られるかどうかで待遇も変わり(つまりひい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
みずほ銀行への就職・転職を検討されている方が、みずほ銀行の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(お客様サービス課、新卒入社、女性、退社済み(2005年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。