回答者別の社員クチコミ
スズキ株式会社(自動車)
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
車体設計部 | 5~10年 | 退社済み(2015年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 1.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
70 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
30 %
[評価点について]
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 車体設計部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、スズキ(自動車) 10年以上前
- 責任の所在が常に曖昧な会社。失敗しても誰も責任を取らない組織体制。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 車体設計部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、スズキ(自動車) 10年以上前
- 年収事例:新卒入社5年目30才、一般、年収5,500,000円 給与制度の特徴:昇...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 車体設計部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、スズキ(自動車) 10年以上前
- 入社を決めた理由:インドなどの新興国で勝負出来るグローバルな企業 「入社理由の妥...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 車体設計部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、スズキ(自動車) 10年以上前
- 働きがい: 社員全体のモチベーションは低い。給与体系や評価が曖昧で、昇給幅も少ないの...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 車体設計部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、スズキ(自動車) 10年以上前
- 更衣室がなく、トイレの数も少ないので、女性社員も不便が多い職場...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 車体設計部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、スズキ(自動車) 10年以上前
- 残業・休出が多く、家族と過ごす時間が減ってしまう。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 車体設計部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、スズキ(自動車) 10年以上前
- 給与が低い。残業・休出が多い。コスト優先主義の開発体制で、モノ作りのやりがいを感じな...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 車体設計部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、スズキ(自動車) 10年以上前
- 強み:インド市場での四輪シャア率 弱み:アジア圏での2輪事業の不振 事業展望:先...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 車体設計部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、スズキ(自動車) 10年以上前
- 社員をもっと大切にして欲しい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
スズキ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、スズキ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(車体設計部、新卒入社、男性、退社済み(2015年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。