回答者別の社員クチコミ
ヤマト運輸株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| セールスドライバー | 5~10年 | 退社済み(2015年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.5
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 1.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
50 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
10 %
[評価点について]
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 セールスドライバー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸 10年以上前
- 現場と内勤の温度差があり過ぎ。佐川はじめライバルより儲けようと思うのは結構だが、まず...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 セールスドライバー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸 10年以上前
- 年収事例:中途2年280万くらい? 給与制度の特徴:契約社員は賞与も少ないし、昇給...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 セールスドライバー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸 10年以上前
- 入社を決めた理由:知名度と企業イメージ、非常にクリーンで働きやすそうな感じがあったか...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 セールスドライバー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸 10年以上前
- 働きがい: よろこんでもらえることが一番のやりがいだった。特にお年寄りによくしてあげ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 セールスドライバー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸 10年以上前
- やっぱり体力的、精神的にタフな女性には向いているかも、といった印象。 男社会の職場な...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 セールスドライバー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸 10年以上前
- 体力の無い人には調整はしづらいと思う。休日もぐったり、繁忙期なんかは自分の車で休日配...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 セールスドライバー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸 10年以上前
- どんどんすることが増えてきて、それを思いつきで現場に押し付ける内勤との温度差に嫌気が...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 セールスドライバー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸 10年以上前
- 強み:圧倒的な知名度 弱み:サービス過剰がすぎ、お客の要求もそれにつれて上がってき...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 セールスドライバー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸 10年以上前
- もっと中間管理職を育てることに注力してほしかった。保身、事なかれ主義、数字第一、それ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ヤマト運輸への就職・転職を検討されている方が、ヤマト運輸の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(セールスドライバー、中途入社、男性、退社済み(2015年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。