アイテム(通信) [コールセンター事業部、新卒入社、女性、在籍3~5年] 2014年11月19日

  1. HOME
  2. 通信、ISP、データセンター
  3. アイテム(通信)の就職・転職リサーチ
  4. コールセンター事業部、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性

大阪府に本社を置く、情報通信サービス企業。 オフィスのIT環境整備サポート、テレマーケティング、情報通信インフラ工事、営業代行業務請負、太陽光発電導入支援などを行う。

アイテム(通信)のロゴ

回答者別の社員クチコミ

株式会社アイテム(通信)

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
コールセンター事業部 3~5年 退社済み(2010年より前) 新卒入社 女性
合併・分社前のアイテム西日本への回答
回答者による総合評価

2.9

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
2.0
20代成長環境
5.0
法令順守意識
1.0
残業時間(月間)

20 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
4.0
人材の長期育成
1.0
評価の適正感
5.0
有給休暇消化率

0 %

評価点について

アイテム(通信)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

合併・分社前のアイテム西日本への回答

回答日

回答者 コールセンター事業部、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、アイテム(通信) 10年以上前
体育会系。幹部に身内が多い。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

アイテム(通信)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

合併・分社前のアイテム西日本への回答

回答日

回答者 コールセンター事業部、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、アイテム(通信) 10年以上前
年収事例:基本給10万+歩合給。成績次第では新卒でも500万以上も可能。 給与制度...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

アイテム(通信)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

合併・分社前のアイテム西日本への回答

回答日

回答者 コールセンター事業部、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、アイテム(通信) 10年以上前
「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:基本給+歩合性なので稼ごうと思えば稼げ...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

アイテム(通信)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

合併・分社前のアイテム西日本への回答

回答日

回答者 コールセンター事業部、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、アイテム(通信) 10年以上前
働きがい: 基本給+歩合給なので、頑張れば頑張った分給料は増える。結果がすべて。成績...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

アイテム(通信)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

合併・分社前のアイテム西日本への回答

回答日

回答者 コールセンター事業部、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、アイテム(通信) 10年以上前
むしろ女性向けの職場です。夜9時以降は電話できないルールなので、それ以上の残業はない...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

アイテム(通信)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

合併・分社前のアイテム西日本への回答

回答日

回答者 コールセンター事業部、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、アイテム(通信) 10年以上前
休日がシフト制のため、予定が組みにくい。基本的に土日は出勤。有給休暇はほぼ取れません...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

アイテム(通信)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

合併・分社前のアイテム西日本への回答

回答日

回答者 コールセンター事業部、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、アイテム(通信) 10年以上前
電話をかけ続けるのが辛かった。既存顧客に対する新サービスの斡旋業務だが、次第に何年も...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

アイテム(通信)への就職・転職を検討されている方が、アイテム(通信)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(コールセンター事業部、新卒入社、女性、退社済み(2010年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(40件)

株式会社アイテム(通信)

営業 在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性

2.3

コールセンター、営業 在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.1

コミュニケーター 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.3

営業 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性

3.0

営業 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性

4.0

営業 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.5

通信、営業 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.8

営業 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

1.9

営業、コールセンター、一般職 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.4

テクニカルサポート、コミュニケーター 在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.9

回答者一覧を見る(41件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

アイテム(通信)の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他