回答者別の社員クチコミ
株式会社アイテム(通信)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| コールセンター事業部 | 3~5年 | 退社済み(2010年より前) | 新卒入社 | 女性 |
- 回答者による総合評価
-
2.9
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 5.0
- 法令順守意識
- 1.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 5.0
- 有給休暇消化率
-
0 %
[評価点について]
アイテム(通信)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
合併・分社前のアイテム西日本への回答
回答日
- 回答者 コールセンター事業部、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、アイテム(通信) 10年以上前
- 体育会系。幹部に身内が多い。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
アイテム(通信)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
合併・分社前のアイテム西日本への回答
回答日
- 回答者 コールセンター事業部、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、アイテム(通信) 10年以上前
- 年収事例:基本給10万+歩合給。成績次第では新卒でも500万以上も可能。 給与制度...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
アイテム(通信)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
合併・分社前のアイテム西日本への回答
回答日
- 回答者 コールセンター事業部、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、アイテム(通信) 10年以上前
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:基本給+歩合性なので稼ごうと思えば稼げ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
アイテム(通信)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
合併・分社前のアイテム西日本への回答
回答日
- 回答者 コールセンター事業部、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、アイテム(通信) 10年以上前
- 働きがい: 基本給+歩合給なので、頑張れば頑張った分給料は増える。結果がすべて。成績...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
アイテム(通信)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
合併・分社前のアイテム西日本への回答
回答日
- 回答者 コールセンター事業部、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、アイテム(通信) 10年以上前
- むしろ女性向けの職場です。夜9時以降は電話できないルールなので、それ以上の残業はない...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
アイテム(通信)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
合併・分社前のアイテム西日本への回答
回答日
- 回答者 コールセンター事業部、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、アイテム(通信) 10年以上前
- 休日がシフト制のため、予定が組みにくい。基本的に土日は出勤。有給休暇はほぼ取れません...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
アイテム(通信)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
合併・分社前のアイテム西日本への回答
回答日
- 回答者 コールセンター事業部、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、アイテム(通信) 10年以上前
- 電話をかけ続けるのが辛かった。既存顧客に対する新サービスの斡旋業務だが、次第に何年も...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイテム(通信)への就職・転職を検討されている方が、アイテム(通信)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(コールセンター事業部、新卒入社、女性、退社済み(2010年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。