回答者別の社員クチコミ
日産車体株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
工場 監督者 | 15~20年 | 退社済み(2020年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
50 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
20 %
[評価点について]
日産車体の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 工場 監督者、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日産車体 10年以上前
- 会社役員、職制ともに親会社からの天下りが多く、親会社の要求は丸呑みしてしまう事が多々...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
日産車体の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 工場 監督者、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日産車体 10年以上前
- 年収事例:中途入社10年目 38歳 現場監督 年収700万円~750万円。 給与制...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
日産車体の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 工場 監督者、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日産車体 10年以上前
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:「給料面、福利厚生面は非常に高いレベル...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
日産車体の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 工場 監督者、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日産車体 10年以上前
- 働きがい: 試作をへて世に送り出される新型車を立ち上げるとき新しい事にチャレンジする...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
日産車体の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 工場 監督者、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日産車体 10年以上前
- 法令順守には厳しいので産休などはきちんと制度化されている。工場部門に関していえば95...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
日産車体の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 工場 監督者、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日産車体 10年以上前
- 同業他社の話を聞いても非常に高稼働で自分の時間を取れない。また仕事の納期が厳しく遅れ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
日産車体の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 工場 監督者、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日産車体 10年以上前
- 社員が減っても増やさず期間従業員ばかり増やして技術の継承がおろそかになっている。 ま...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
日産車体の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 工場 監督者、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日産車体 10年以上前
- 強み:親会社で作れない車種を親会社以上の品質で出荷している。特に九州工場は最新鋭のラ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
日産車体の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 工場 監督者、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日産車体 10年以上前
- 毎年のように少人化で厳しい条件が職場に下りてきますがこれ以上の人減らしは人財まで手放...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日産車体への就職・転職を検討されている方が、日産車体の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(工場 監督者、中途入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍15~20年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。