回答者別の社員クチコミ
JCOM株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
カスタマーセンターチームリーダー | 5~10年 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.3
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
30 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
JCOMの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 カスタマーセンターチームリーダー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
- 国内ケーブルテレビ事業の最大手。 組織は縦割りで堅牢。元は外資系ゆえ、横文字を好む風...
JCOMの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 カスタマーセンターチームリーダー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
- 年収事例: 中途8年目 34歳 コールセンター技術部門チームリーダー 年収350-4...
JCOMの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 カスタマーセンターチームリーダー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
- 入社を決めた理由: 大企業ゆえの安定性。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...
JCOMの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 カスタマーセンターチームリーダー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
- 働きがい: お客さまの生の声を直に受け取ることができる点。 お困りごとを解決し、とも...
JCOMの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 カスタマーセンターチームリーダー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
- コールセンターのオペレーターとしては長く続けるのが難しいが、契約社員以上の雇用形態で...
JCOMの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 カスタマーセンターチームリーダー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
- 有給取得や希望休の取得が柔軟に行える。 また、過度な残業も抑止するよう徹底されている...
JCOMの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 カスタマーセンターチームリーダー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
- 社の評価制度と自身の求める評価ポイントが噛み合わなかった点。 セクショナリズムの強さ...
JCOMの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 カスタマーセンターチームリーダー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
- 強み: 関連企業の吸収合併による増収 弱み: 顧客ひと世帯辺りの収益低下 事業展...
JCOMの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 カスタマーセンターチームリーダー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
- トップダウンの形態だけでなくより現場からの声にも耳を傾ける姿勢があると良い...
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