JCOM [カスタマーセンターチームリーダー、中途入社、男性、在籍5~10年] 2016年10月29日

  1. HOME
  2. 放送、出版、新聞、映像、音響
  3. JCOMの就職・転職リサーチ
  4. カスタマーセンターチームリーダー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性
  • 中途採用中

ケーブルテレビ事業を行う大手企業。 「J:COM(ジェイコム)」の運営と番組供給事業を柱とし、インターネット光回線やケーブルテレビ電話などのサービスも提供。

JCOMのロゴ

回答者別の社員クチコミ

JCOM株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
カスタマーセンターチームリーダー 5~10年 現職(回答時) 中途入社 男性
回答者による総合評価

3.3

回答日:

待遇面の満足度
4.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

30 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
2.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
4.0
有給休暇消化率

100 %

評価点について

JCOMの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 カスタマーセンターチームリーダー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
国内ケーブルテレビ事業の最大手。 組織は縦割りで堅牢。元は外資系ゆえ、横文字を好む風...

JCOMの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 カスタマーセンターチームリーダー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
年収事例: 中途8年目 34歳 コールセンター技術部門チームリーダー 年収350-4...

JCOMの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 カスタマーセンターチームリーダー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
入社を決めた理由: 大企業ゆえの安定性。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...

JCOMの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 カスタマーセンターチームリーダー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
働きがい: お客さまの生の声を直に受け取ることができる点。 お困りごとを解決し、とも...

JCOMの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 カスタマーセンターチームリーダー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
コールセンターのオペレーターとしては長く続けるのが難しいが、契約社員以上の雇用形態で...

JCOMの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 カスタマーセンターチームリーダー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
有給取得や希望休の取得が柔軟に行える。 また、過度な残業も抑止するよう徹底されている...

JCOMの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 カスタマーセンターチームリーダー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
社の評価制度と自身の求める評価ポイントが噛み合わなかった点。 セクショナリズムの強さ...

JCOMの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 カスタマーセンターチームリーダー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
強み: 関連企業の吸収合併による増収 弱み: 顧客ひと世帯辺りの収益低下 事業展...

JCOMの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 カスタマーセンターチームリーダー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
トップダウンの形態だけでなくより現場からの声にも耳を傾ける姿勢があると良い...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

JCOMへの就職・転職を検討されている方が、JCOMの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーセンターチームリーダー、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(915件)

JCOM株式会社

ケーブルプラットフォーム、営業、社員 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.6

営業 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.6

施工管理 在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.0

営業、コールセンター営業、チームリーダー 在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性

1.9

お客さまサポート本部、事務職、AMGR 在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

2.6

技術部門、総合職、一般職 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.5

事務 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

3.4

事務職 在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性

3.0

カスタマーセンター 在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.6

メディア、企画 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

2.8

回答者一覧を見る(916件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

JCOMの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他