回答者別の社員クチコミ
エアロトヨタ株式会社(旧:朝日航洋株式会社)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 事務 | 3年未満 | 退社済み(2020年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.0
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 1.0
- 有給休暇消化率
-
30 %
[評価点について]
エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社)
- トヨタ自動車グループであるが、かなりの旧体質な企業である。...
エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社)
- 年収事例:30歳主任 残業込で500万前後 給与制度の特徴: 全く昇給しない厳しい...
エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社)
- 入社を決めた理由: 他に選択肢がなかった。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべ...
エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社)
- あるときから給与制度が全く上がらない給与制度になってしまったので、モチベーションはガ...
エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社)
- 女性活用などは無縁の企業体質。 くるみん認定企業と謳っているが、実態の女性の働きやす...
エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社)
- この会社でワークライフバランスなどのワードは聞いたことがない。そのような試みは無縁。...
エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社)
- 旧体質で企業文化もガラパゴス化している。...
エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社)
- 強み:ドクターヘリ事業 弱み:ヘリマーケットの縮小 事業展望:ドローンなどの躍進...
エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社)
- 旧体質からの脱却、組織改善、せめて世の一般的な会社に近づくこと。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社)への就職・転職を検討されている方が、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(事務、中途入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。