マツダE&T [設計、新卒入社、男性、在籍10~15年] 2018年09月28日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. マツダE&Tの就職・転職リサーチ
  4. 設計、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

広島県に本社を置く、マツダグループの自動車開発企業。 新車のデザイン・車両系設計・パワートレイン系設計・実験・解析を中心に、教習車両・福祉車両・ビジネス車両等の車体製造も手掛ける。

マツダE&Tのロゴ

回答者別の社員クチコミ

株式会社マツダE&T

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
設計 10~15年 現職(回答時) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

2.8

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

40 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

80 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
500万円 -- -- -- --

マツダE&Tの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 設計、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダE&T
良くも悪くもマツダの子会社です。年功序列の風土が残っており親会社に比べて若い人の活躍...

マツダE&Tの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 設計、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダE&T
悪くはないと思うが基本的に残業込みであるため、残業なし前提だとかなり低くなり、魅力な...

マツダE&Tの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 設計、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダE&T
マツダ車の開発をマツダ社員とほぼ同じ権限でやることができる為、クルマ開発がしたいなら...

マツダE&Tの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 設計、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダE&T
子会社故に社員のモチベーションがばらばら。やる気のある人は無駄頑張り残業過多になって...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

マツダE&Tへの就職・転職を検討されている方が、マツダE&Tの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(設計、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(60件)

株式会社マツダE&T

設計 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

衝突評価、実験研究 在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性

3.5

開発 在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.1

車両系、設計、主? 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.1

設計 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.0

設計 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.0

開発 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.3

設計 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.3

人事部、管理部門 在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

2.1

走行性能開発、実車テスト、一般 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.4

回答者一覧を見る(61件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

マツダE&Tの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他