回答者別の社員クチコミ
JCOM株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| カスタマーセンター | 3~5年 | 退社済み(2015年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.8
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
90 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 360万円 26万円 4万円 0万円 0万円
JCOMの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、JCOM 10年以上前
- 新卒社員の優遇が強く、中途入社では社員になる事もとても時間がかかる。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
JCOMの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、JCOM 10年以上前
- 給与が上がる事はなく、むしろ契約社員切り替え時に実質さがった。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
JCOMの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、JCOM 10年以上前
- 入社を決めた理由:派遣社員として就業できたため。 「入社理由の妥当性」と「認識して...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
JCOMの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、JCOM 10年以上前
- 働きがい: 給与が上がる事はなかった。むしろ、契約社員への切り替え時に実質下がった。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
JCOMの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、JCOM 10年以上前
- 女性の方が割合が多い為、女性にとっては比較的働きやすい環境なのではないかと思う。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
JCOMの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、JCOM 10年以上前
- シフト制で、月に休みの希望日を数日申請できるが、それ以外はシフトを組まれた通りの日に...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
JCOMの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、JCOM 10年以上前
- 正社員への道のりが遠く、キャリアアップしていく道が見えなかった為。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
JCOMの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、JCOM 10年以上前
- 強み:ケーブルテレビは地域ごとの住み分けが決まっている為ケーブルテレビ同士でぶつかる...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
JCOMの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、JCOM 10年以上前
- 新卒社員の大切さは重々理解しているが、中途入社する社員へのキャリアプランが無いと、先...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
JCOMへの就職・転職を検討されている方が、JCOMの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーセンター、中途入社、男性、退社済み(2015年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。