ダイキョーニシカワ [技術部、成形、一般、中途入社、男性、在籍3~5年] 2018年07月11日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. ダイキョーニシカワの就職・転職リサーチ
  4. 技術部、成形、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性

自動車部品開発・製造企業大手。 主にマツダ製の自動車向けにインパネやバンパー等の樹脂部品を製造する他、バスユニット等の住宅設備機器製造も展開、軽量化技術に強み。

ダイキョーニシカワのロゴ

回答者別の社員クチコミ

ダイキョーニシカワ株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
技術部、成形、一般 3~5年 現職(回答時) 中途入社 男性
回答者による総合評価

3.1

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

50 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
4.0
有給休暇消化率

80 %

評価点について

ダイキョーニシカワの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 技術部、成形、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ダイキョーニシカワ
会社のベースアップに加えて等級毎の昇給があります。 昇給幅が極端に狭い事に加え評価の...

ダイキョーニシカワの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 技術部、成形、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ダイキョーニシカワ
有給取得率にノルマがあるため休むことは可能です。 しかし残業・休出をしなければいけな...

ダイキョーニシカワの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 技術部、成形、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ダイキョーニシカワ
営業が無理を承知で成形困難な部品を受注してくるため設計・成形共に苦労をしています。 ...

ダイキョーニシカワの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 技術部、成形、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ダイキョーニシカワ
強み:好調なマツダの下っ端のため仕事はあります。 弱み:マツダがコケたら仕事がなく...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

ダイキョーニシカワへの就職・転職を検討されている方が、ダイキョーニシカワの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(技術部、成形、一般、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(38件)

ダイキョーニシカワ株式会社

開発部、設計、一般 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

2.0

事務系 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性

2.9

製造業 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.5

組立、技術、一般 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.1

製造部、製造現場スタッフ、一般 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

3.0

事務職 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

2.6

山口県、製造、管理、現場リーダー 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.8

間接部門 在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.1

現場職 在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.6

営業、一般職 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.8

回答者一覧を見る(39件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

ダイキョーニシカワの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他