回答者別の社員クチコミ
日本マイクロソフト株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| カスタマーサポート、サポートエンジニア、エンジニア | 15~20年 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
4.1
回答日:
- 待遇面の満足度
- 5.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 5.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
60 h
- 社員の士気
- 4.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
50 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 960万円 80万円 0万円 0万円 --
日本マイクロソフトの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、サポートエンジニア、エンジニア、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本マイクロソフト
- 顧客を第一に考えた企業文化である。真摯に顧客と向き合い手厚いサポートで顧客満足度はか...
日本マイクロソフトの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、サポートエンジニア、エンジニア、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本マイクロソフト
- 個人の実績によりボーナスが出る。...
日本マイクロソフトの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、サポートエンジニア、エンジニア、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本マイクロソフト
- 入社を決めた理由: 世界に大きな影響を与えている企業であるため。...
日本マイクロソフトの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、サポートエンジニア、エンジニア、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本マイクロソフト
- 働きがい: 目標を決め、都度達成度合いを共有する為明確。 社内の部門を自由に異動でき...
日本マイクロソフトの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、サポートエンジニア、エンジニア、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本マイクロソフト
- 女性、男性区別なく難易度の高い仕事が割り当てられ、同等に扱われる。あまり性別を意識し...
日本マイクロソフトの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、サポートエンジニア、エンジニア、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本マイクロソフト
- どこからでも仕事ができる環境が整っている為、24時間仕事が出来る。...
日本マイクロソフトの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、サポートエンジニア、エンジニア、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本マイクロソフト
- 外資系であるため急な人員整理があることもある。世の中の不況の影響を受ける可能性がある...
日本マイクロソフトの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、サポートエンジニア、エンジニア、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本マイクロソフト
- 強み:ビジネスにおいてのシェア、データセンター戦略 弱み:スマートフォン分野 事...
日本マイクロソフトの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、サポートエンジニア、エンジニア、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本マイクロソフト
- 医療、教育など新規分野への進出...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日本マイクロソフトへの就職・転職を検討されている方が、日本マイクロソフトの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーサポート、サポートエンジニア、エンジニア、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍15~20年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。