東海理化電機製作所 [事務、中途入社、男性、在籍5~10年] 2019年03月21日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. 東海理化電機製作所の就職・転職リサーチ
  4. 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

愛知県に本社を置く、自動車部品の大手メーカー。 スイッチ類を中心に、キーロック、シートベルト、シフトレバーなどの自動車用部品を製造している。

東海理化電機製作所のロゴ

回答者別の社員クチコミ

株式会社東海理化電機製作所

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
事務 5~10年 退社済み(2020年より前) 中途入社 男性
回答者による総合評価

2.9

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
3.0
残業時間(月間)

40 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

60 %

評価点について

東海理化電機製作所の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東海理化電機製作所
子会社ではないが、トヨタ系の文化にある。こまわりは効かない。トヨタ式改善を地道に積み...

東海理化電機製作所の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東海理化電機製作所
入社を決めた理由: 目立たないがトヨタ自動車のティアワンである。目立たないが世界で一...

東海理化電機製作所の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東海理化電機製作所
トヨタグループのなかにも産休、育休後の職場復帰体制がかならずしも整っていないような会...

東海理化電機製作所の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東海理化電機製作所
有給休暇の取得にかんしては、世間一般の多くの会社に比して恵まれている。部署によるもの...

東海理化電機製作所の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東海理化電機製作所
事業展望: 自動車のIOTのうごき、電気自動車の普及などの波のなかで、次世代の収益を...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

東海理化電機製作所への就職・転職を検討されている方が、東海理化電機製作所の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(事務、中途入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(201件)

株式会社東海理化電機製作所

製造 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.9

生産技術関係 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.0

生産技術、技術 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.0

生産技術、担当職3 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.4

回路設計 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

生産技術、製造、課長 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.1

担当職 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.1

生産技術、技術系、主任 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

3.3

設計 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

2.9

SW、設計、主任 在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性

4.0

回答者一覧を見る(202件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

東海理化電機製作所の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他