回答者別の社員クチコミ
ニデックパワートレインシステムズ株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
自動車部品、設計、一般 | 3~5年 | 退社済み(2020年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.8
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
50 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 360万円 23万円 2万円 60万円 --
ニデックパワートレインシステムズの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 自動車部品、設計、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ニデックパワートレインシステムズ
- 部長クラスは取引先の完成車メーカからの転職組とプロパーが半々ぐらいで派閥とかはなかっ...
ニデックパワートレインシステムズの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 自動車部品、設計、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ニデックパワートレインシステムズ
- 給与制度: 等級方式で基本は規定年齢で上がっていく 評価制度: 半期に1度の面談が...
ニデックパワートレインシステムズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 自動車部品、設計、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ニデックパワートレインシステムズ
- 入社を決めた理由: ベトナム工場を建てた時期は、他の企業は中国への進出していた。そし...
ニデックパワートレインシステムズの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 自動車部品、設計、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ニデックパワートレインシステムズ
- 働きがい: 若手でも手をあげれば、任せて貰えてやりがいはある。しかし、事務処理が多く...
ニデックパワートレインシステムズの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 自動車部品、設計、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ニデックパワートレインシステムズ
- 女性は多く、育休制度もあり働きやすいのではないかと思う...
ニデックパワートレインシステムズの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 自動車部品、設計、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ニデックパワートレインシステムズ
- 当たり前だが、量産立ち上げ前はワークライフバランスは考えられない。 しかし、それ以外...
ニデックパワートレインシステムズの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 自動車部品、設計、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ニデックパワートレインシステムズ
- 自分が伸ばしたい分野の仕事に限界を感じていたから、挑戦出来る環境を手に入れようとした...
ニデックパワートレインシステムズの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 自動車部品、設計、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ニデックパワートレインシステムズ
- 強み: 元々計測器機を扱っているので、物の寸法測定や加工技術は優れている 開発フロー...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ニデックパワートレインシステムズへの就職・転職を検討されている方が、ニデックパワートレインシステムズの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(自動車部品、設計、一般、新卒入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。