回答者別の社員クチコミ
京浜急行バス株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 運転手 | 3年未満 | 退社済み(2015年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.6
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 5.0
- 20代成長環境
- 1.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 5.0
- 社員の相互尊重
- 5.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
90 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 450万円 -- -- -- --
京浜急行バスの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 運転手、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、京浜急行バス 10年以上前
- 大手企業だけあり、安全面などはしっかりと管理されていた。鉄道と別企業であり、福利厚生...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
京浜急行バスの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 運転手、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、京浜急行バス 10年以上前
- 給与制度: 昇給は年数千円程度で賞与は年3回30万円ずつくらいであった。残業をしない...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
京浜急行バスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 運転手、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、京浜急行バス 10年以上前
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 時間拘束が長い...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
京浜急行バスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 運転手、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、京浜急行バス 10年以上前
- 働きがい: 昇給が少ない 成長・キャリア開発: 皆同じ仕事なので、成長差を感じれな...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
京浜急行バスの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 運転手、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、京浜急行バス 10年以上前
- 女性にとっては、体力と時間的拘束がありキツイ面もありますが、接客など女性ならではの利...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
京浜急行バスの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 運転手、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、京浜急行バス 10年以上前
- 朝と夕方の仕事がメインなため、1日の拘束時間が想像以上だと思います。ただ、逆に何か交...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
京浜急行バスの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 運転手、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、京浜急行バス 10年以上前
- 朝から晩まで拘束される時間が長いため、所得と拘束時間の差が激しいため...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
京浜急行バスの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 運転手、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、京浜急行バス 10年以上前
- 強み: 少子化で運転手人口が減るため、将来的にも人手不足となり、仕事がなくなる可能性...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
京浜急行バスへの就職・転職を検討されている方が、京浜急行バスの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(運転手、中途入社、男性、退社済み(2015年より前)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。