回答者別の社員クチコミ
ジブラルタ生命保険株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| コールセンター、オペレーター | 3年未満 | 退社済み(2025年より前) | 中途入社 | 女性 |
- 回答者による総合評価
-
3.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
5 h
- 社員の士気
- 4.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 4.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
50 %
[評価点について]
ジブラルタ生命保険の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 コールセンター、オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ジブラルタ生命保険
- 外資系企業ではあるが、風土は一般的な日本企業。カタカナが多いところだけ外資っぽい。...
ジブラルタ生命保険の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 コールセンター、オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ジブラルタ生命保険
- 給与制度: 月額のお給料は低いがボーナスが多い。...
ジブラルタ生命保険の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 コールセンター、オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ジブラルタ生命保険
- 入社を決めた理由: 企業の規模感と給料の高さ。 「入社理由の妥当性」と「認識してお...
ジブラルタ生命保険の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 コールセンター、オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ジブラルタ生命保険
- 成長・キャリア開発: 入社後の研修がしっかりしていた。基礎の基礎から教えてもらえたの...
ジブラルタ生命保険の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 コールセンター、オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ジブラルタ生命保険
- 所属していたグループに限った話かもしれないが、ほぼ女性なので窮屈に感じたり女性だから...
ジブラルタ生命保険の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 コールセンター、オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ジブラルタ生命保険
- 人が出社していないと成り立たない業務なので、休むときはそれなりに気を遣うし、連続休暇...
ジブラルタ生命保険の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 コールセンター、オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ジブラルタ生命保険
- 業務も人も合わなかった。テレオペが高ストレスな仕事だと認識して入社したつもりだったが...
ジブラルタ生命保険の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 コールセンター、オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ジブラルタ生命保険
- 強み: 外貨建保険といえばジブラルタ、ジブラルタといえば外貨建保険なのではないかと思...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ジブラルタ生命保険への就職・転職を検討されている方が、ジブラルタ生命保険の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(コールセンター、オペレーター、中途入社、女性、退社済み(2025年より前)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。