回答者別の社員クチコミ
株式会社博報堂
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
マーケティング、ストプラ職 | 20年以上 | 退社済み(2020年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
4.1
回答日:
- 待遇面の満足度
- 5.0
- 風通しの良さ
- 5.0
- 20代成長環境
- 5.0
- 法令順守意識
- 1.0
- 残業時間(月間)
-
60 h
- 社員の士気
- 5.0
- 社員の相互尊重
- 5.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 5.0
- 有給休暇消化率
-
20 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 1000万円 -- -- -- --
博報堂の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 マーケティング、ストプラ職、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂
- 生活者発想とパートナー主義。その文化が全社員に染み渡り、クライアントにも高く評価され...
博報堂の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 マーケティング、ストプラ職、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂
- 給与制度: 給与は電通よりだいぶ少なく、ADKより全然多い。 評価制度: 人事局も...
博報堂の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 マーケティング、ストプラ職、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂
- 入社を決めた理由: 浅く広く多様なセクター、インダストリーを担当したいと考えた。 ...
博報堂の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 マーケティング、ストプラ職、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂
- 働きがい: わかりやすい働きがいはマス広告のアウトプット。しかし商品開発や店舗開発、...
博報堂の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 マーケティング、ストプラ職、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂
- デジタルトランスフォームの波に飲まれ、仕事の成果がちまちまとした小さな日銭稼ぎとなっ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
博報堂への就職・転職を検討されている方が、博報堂の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(マーケティング、ストプラ職、中途入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍20年以上)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。