回答者別の社員クチコミ
日本光電工業株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
カスタマーサービス、サービスエンジニア、平社員 | 10~15年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.6
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 1.0
- 残業時間(月間)
-
90 h
- 社員の士気
- 4.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
20 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 750万円 -- -- -- --
日本光電工業の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、サービスエンジニア、平社員、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本光電工業
- 医療に関われるのでやりがいは高い...
日本光電工業の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、サービスエンジニア、平社員、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本光電工業
- 評価制度: 年功序列型、一応A判定をもらうと昇給は高くなるが微々たるもの...
日本光電工業の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、サービスエンジニア、平社員、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本光電工業
- 入社を決めた理由: 平均年収が高く希望している職種のため...
日本光電工業の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、サービスエンジニア、平社員、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本光電工業
- 働きがい: 決定権はないがどのように対応したいかを聞いてくれるのでやりがいはある ...
日本光電工業の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、サービスエンジニア、平社員、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本光電工業
- 男が多いが事務員は女性がほとんど 職種よりけり...
日本光電工業の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、サービスエンジニア、平社員、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本光電工業
- 休日出勤当たり前で代休をもらえるが、代休を取得すると翌日の業務が増える ただうまくス...
日本光電工業の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、サービスエンジニア、平社員、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本光電工業
- 業務負荷が多いが人員の確保等の動きが遅い...
日本光電工業の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、サービスエンジニア、平社員、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本光電工業
- 強み: シェア率が高く品目数も多い 弱み: 製品の魅力が少ない うちでしかできない...
日本光電工業の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、サービスエンジニア、平社員、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本光電工業
- もっと開発に力を入れるべきだとお思う。 採用人数的にも開発の割合が少なく営業が最も...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日本光電工業への就職・転職を検討されている方が、日本光電工業の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーサービス、サービスエンジニア、平社員、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。