資生堂 [マーケティング、中途入社、男性、在籍3~5年] 2022年01月10日

  1. HOME
  2. 日用品、化粧品
  3. 資生堂の就職・転職リサーチ
  4. マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性

化粧品の製造・販売を行う国内大手化粧品メーカー。 「一瞬も一生も美しく」をスローガンに、化粧品をはじめ美容・健康食品、医薬品なども手掛け、中国を中心に海外展開も積極的。

資生堂のロゴ

回答者別の社員クチコミ

株式会社資生堂

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
マーケティング 3~5年 現職(回答時) 中途入社 男性
回答者による総合評価

2.8

回答日:

待遇面の満足度
2.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

30 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

40 %

評価点について

資生堂の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、資生堂
グローバル化に舵を切り、人材登用や育成もグローバル基準を目指している。一方で旧来の企...

資生堂の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、資生堂
働きがい: グローバルに展開する事業に関わることができる醍醐味があります。 成長・...

資生堂の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、資生堂
リモートワークが定着し、柔軟に働ける環境ではある。メーカーの典型的なワークスタイルで...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

資生堂への就職・転職を検討されている方が、資生堂の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(マーケティング、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(560件)

株式会社資生堂

製造 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性

3.3

事務、製造、一般 在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

2.3

経理部、事務職、スタッフ 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

3.8

コーポレート、総合職 在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性

3.1

総合職 在籍20年以上、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性

3.8

研究開発 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性

2.9

サプライチェーン 在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性

3.0

間接部門、生産、一般職 在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性

4.0

製造 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.5

総合職 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性

3.3

回答者一覧を見る(561件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

資生堂の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他