回答者別の社員クチコミ
スズキ株式会社(自動車)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 二輪事業部、設計、一般 | 5~10年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
50 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 1.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
45 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 580万円 28万円 10万円 124万円 --
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 二輪事業部、設計、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 組織体制:細分化されており担当分野のみを行えば開発を進めることができます。あいまいな...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 二輪事業部、設計、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 給与制度: 成績ではなく年功序列です。 手当はありますが額が少ないため、当てにはでき...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 二輪事業部、設計、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 入社を決めた理由: 企業ブランドがあり商品も人気があるため安定して働き続けられるため...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 二輪事業部、設計、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 働きがい: 完成車の商品開発を行えるため、量産できた場合はやりがいを感じることができ...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 二輪事業部、設計、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 女性に関しては、優遇されていると感じます。 あまり厳しい仕事は割り振られないイメージ...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 二輪事業部、設計、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 部署によって残業時間の格差があるので部署次第です。 設計や開発は常に人材不足で多忙の...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 二輪事業部、設計、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 部署による業務量の格差が激しく、部署移動制度もありますが拒否されるためワークライフバ...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 二輪事業部、設計、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 強み: インドでのシェアが強みです。 これから人口も増え、発展していく国のシェアがあ...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 二輪事業部、設計、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 商品開発に関する人材が足りていないため、より多様化・複雑化していく乗り物に対処できな...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
スズキ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、スズキ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(二輪事業部、設計、一般、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。