回答者別の社員クチコミ
JCOM株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
カスタマーセンター | 10~15年 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 400万円 23万円 5万円 20万円 --
JCOMの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
- 入社を決めた理由: 定時が7時間15分と短い...
JCOMの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
- 働きがい: カスタマーセンター職という専門職にも関わらず、違うセンターに異動というこ...
JCOMの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
- 門戸は開かれているが、残業が多く管理者になることを敬遠されてしまいがち。 残業を少な...
JCOMの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
- 災害時の訓練メールが突発的に送られてくるが、 休みの日でも当日早めに返信する必要があ...
JCOMの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
- 低い評価を受けているわけではないが、10年前と年収がほとんど変わらない。 新人事制度...
JCOMの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
- 同一労働同一賃金。 総合職や管理職の人を部下に持つ専任職という構図があることはおかし...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
JCOMへの就職・転職を検討されている方が、JCOMの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーセンター、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。