回答者別の社員クチコミ
京浜急行電鉄株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 車両、品質管理、検車係 | 10~15年 | 退社済み(2025年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
1.9
回答日:
- 待遇面の満足度
- 1.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 1.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
3 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 1.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 450万円 23万円 1万円 100万円 --
京浜急行電鉄の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 車両、品質管理、検車係、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、京浜急行電鉄
- 未だに年功序列で古い考えの風習がある。 中堅クラスの社員がおらず指揮を取る社員がいな...
京浜急行電鉄の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 車両、品質管理、検車係、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、京浜急行電鉄
- 給与制度: 給料は年4回 昇給スピードは高卒で4年に1回、大卒で2年に1回なので期待...
京浜急行電鉄の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 車両、品質管理、検車係、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、京浜急行電鉄
- 入社を決めた理由: 安定してる企業で倒産することがない企業だから...
京浜急行電鉄の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 車両、品質管理、検車係、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、京浜急行電鉄
- 働きがい: 縁の下の力持ちという面では働きがいがある。 機械系、電気系両方を学べる。...
京浜急行電鉄の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 車両、品質管理、検車係、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、京浜急行電鉄
- 現場には女性がいないのでわからない。...
京浜急行電鉄の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 車両、品質管理、検車係、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、京浜急行電鉄
- プライベートとのバランスは良好だが給料が低いのでプライベートを楽しめるわけではない。...
京浜急行電鉄の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 車両、品質管理、検車係、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、京浜急行電鉄
- 昔ながらの風習と社内の風通しの悪さ、給料の安さ、職場が汚い、人事異動の部署エリアがあ...
京浜急行電鉄の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 車両、品質管理、検車係、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、京浜急行電鉄
- 強み: 安定企業 弱み: 公務員並みに一定のため 上がり幅は小さい...
京浜急行電鉄の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 車両、品質管理、検車係、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、京浜急行電鉄
- 圧倒的に社員不足なので人員確保、モチベーション上がるような企画・提案をしないと社員は...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
京浜急行電鉄への就職・転職を検討されている方が、京浜急行電鉄の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(車両、品質管理、検車係、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。