JCOM [カスタマーセンター、中途入社、女性、在籍5~10年] 2022年08月11日

  1. HOME
  2. 放送、出版、新聞、映像、音響
  3. JCOMの就職・転職リサーチ
  4. カスタマーセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性
  • 中途採用中

ケーブルテレビ事業を行う大手企業。 「J:COM(ジェイコム)」の運営と番組供給事業を柱とし、インターネット光回線やケーブルテレビ電話などのサービスも提供。

JCOMのロゴ

回答者別の社員クチコミ

JCOM株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
カスタマーセンター 5~10年 現職(回答時) 中途入社 女性
回答者による総合評価

3.4

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
4.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

30 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
4.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
4.0
有給休暇消化率

100 %

評価点について

JCOMの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 カスタマーセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、JCOM
考え方が比較的古い人が多い。 他社の後追いが多くサービスも割高な物がほとんど。改善は...

JCOMの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 カスタマーセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、JCOM
成長・キャリア開発: 派遣社員として入社して長期的に働けば契約社員、専任職としてだが...

JCOMの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 カスタマーセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、JCOM
年休は多いのでプライベートの両立はできる。休みの日に電話も来ない。 有給も特に理由が...

JCOMの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 カスタマーセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、JCOM
給与、休み等の条件や働きやすさはいいと思うが将来性が不安定。ケーブルテレビ自体の需要...

JCOMの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 カスタマーセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、JCOM
高実績の派遣社員は雇い止めしてるのにどんどん派遣社員を入社させ派遣社員だけで回そうと...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

JCOMへの就職・転職を検討されている方が、JCOMの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーセンター、中途入社、女性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(889件)

JCOM株式会社

事務職 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

2.5

営業部 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性

3.0

メディア、営業、部長 在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性

2.8

営業 在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.8

営業 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

4.3

営業職 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.0

事務 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

3.0

事務系 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.8

戸建て営業 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.8

事務系 在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

2.8

回答者一覧を見る(890件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

JCOMの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他