回答者別の社員クチコミ
九州旅客鉄道株式会社(JR九州)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 技術系統、保線、運輸係 | 3~5年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.0
回答日:
- 待遇面の満足度
- 1.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 1.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 1.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 260万円 15万円 2万円 30万円 --
九州旅客鉄道(JR九州)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 技術系統、保線、運輸係、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、九州旅客鉄道(JR九州)
- 最近は新しいことも積極的に取り入れようとしている感じはする。 しかし、国鉄時代からの...
九州旅客鉄道(JR九州)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 技術系統、保線、運輸係、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、九州旅客鉄道(JR九州)
- 給与制度: 年功序列が色濃く残っている。 若手のうちはとにかく給料が低い。 仕事内容...
九州旅客鉄道(JR九州)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 技術系統、保線、運輸係、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、九州旅客鉄道(JR九州)
- 入社を決めた理由: 九州内で大企業である点。 潰れる心配のない安定性をとった。 「...
九州旅客鉄道(JR九州)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 技術系統、保線、運輸係、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、九州旅客鉄道(JR九州)
- 働きがい: 自分の業務が鉄道の安定・安全輸送に繋がっていると感じられる人は働きがいを...
九州旅客鉄道(JR九州)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 技術系統、保線、運輸係、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、九州旅客鉄道(JR九州)
- 働き続けやすい会社だと思う。 育休・産休、復帰後の雰囲気などは良いと思う。...
九州旅客鉄道(JR九州)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 技術系統、保線、運輸係、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、九州旅客鉄道(JR九州)
- 年休は比較的取りやすい。 駅の業務と違い技術系は基本的には暦通りである。...
九州旅客鉄道(JR九州)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 技術系統、保線、運輸係、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、九州旅客鉄道(JR九州)
- ・とにかく給料が低い。 ・コロナ以降社員の不満が募り、士気が低いように感じる。 ・限...
九州旅客鉄道(JR九州)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 技術系統、保線、運輸係、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、九州旅客鉄道(JR九州)
- 強み: 九州内での知名度。 不動産 弱み: 鉄道の将来を感じない。 赤字路線を簡単...
九州旅客鉄道(JR九州)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 技術系統、保線、運輸係、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、九州旅客鉄道(JR九州)
- 若手の離職率が高すぎる。 待遇等を見れば当然かと思う。 口だけでなく具体的に動かない...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
九州旅客鉄道(JR九州)への就職・転職を検討されている方が、九州旅客鉄道(JR九州)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(技術系統、保線、運輸係、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。