回答者別の社員クチコミ
リコージャパン株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| カスタマーエンジニア | 5~10年 | 退社済み(2025年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.6
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
75 %
[評価点について]
リコージャパンの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、リコージャパン
- 成長・キャリア開発: 会社が定める資格を取得すれば一定の報奨金が出ました。 また、若...
リコージャパンの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、リコージャパン
- カスタマーエンジニア職においては女性はかなり少ないと思います。 また、重量物の部品交...
リコージャパンの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、リコージャパン
- 所属部署では、9-18時で通常業務を行った後、エンジニア職は当番制で携帯電話を持たさ...
リコージャパンの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、リコージャパン
- 若年時の定着率はかなり高いため、同世代が周りからどんどん消えていきます。 特に営業職...
リコージャパンの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、リコージャパン
- 強み: 長年の付き合いのあるお客様から信頼いただいているため、ご相談ごとは担当へ気軽...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
リコージャパンへの就職・転職を検討されている方が、リコージャパンの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーエンジニア、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。