回答者別の社員クチコミ
スズキ株式会社(自動車)
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
四輪技術本部、技術職、ライン係長 | 10~15年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.9
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
50 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
50 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 860万円 35万円 20万円 200万円 0万円
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 四輪技術本部、技術職、ライン係長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- トップダウンで、一度決まった開発方針が役員の一声で覆る。...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 四輪技術本部、技術職、ライン係長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 給与制度: 他のメーカーと比較して、給与は低く残業代で年収がそれなりになっている状況...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 四輪技術本部、技術職、ライン係長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 入社を決めた理由: 若いうちから責任ある仕事を任せてもらえる風土があり、成長できると...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 四輪技術本部、技術職、ライン係長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 働きがい: 他社の技術を追いかける姿勢は昔から変わらず、新しいことに挑戦する風土はな...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 四輪技術本部、技術職、ライン係長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 産休や育休、時短勤務は整っており、女性には働きやすい職場と感じる。...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 四輪技術本部、技術職、ライン係長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 残業が多く、ワークライフバランスはとれていない。...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 四輪技術本部、技術職、ライン係長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 残業が非常に多く、日を跨ぐ日々が続いている。家庭とのバランスがとれず退職を検討中。...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 四輪技術本部、技術職、ライン係長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 強み: 人件費を抑えて開発した車両をインド市場に投入していることで会社の利益を確保し...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 四輪技術本部、技術職、ライン係長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 待遇改善と人員補填を本腰を入れてやらないと、インド市場へのモデル追加も実現できず 会...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
スズキ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、スズキ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(四輪技術本部、技術職、ライン係長、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。