回答者別の社員クチコミ
花王グループカスタマーマーケティング株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 営業 | 5~10年 | 退社済み(2025年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
1.9
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 1.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 1.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 1.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 550万円 25万円 2万円 150万円 --
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 良くも悪くも古い会社です。 トップダウンの経営で現場の意見は通りづらく、前例のない事...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 給与制度: 基本給は低い。3回の賞与は魅力的に感じるかもしれないが、基本給が低いので...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 入社を決めた理由: 人々の生活を支えるということがやりがいに繋がると感じた為。安定し...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 成長・キャリア開発: 会社としては研修機会を多く提供していますが、現場に活かせるもの...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 産休、育休は取るのが当たり前の文化は根強くあるので女性は長く働けます。また、管理職の...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 比較的調整はしやすいですが、営業だと土日にイレギュラー対応を求められる事などもあるの...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 現状の収入面の低さが大きな要因です。 将来的な収入の伸びも良く無いです。 また、年功...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 強み: ブランド力の強い商品が多い。 弱み: マーケティング力が圧倒的に弱い。 こ...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 明らかに競合との勝負に負け始めており、社員の士気も下がっています。 あと2-3年で変...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
花王グループカスタマーマーケティングへの就職・転職を検討されている方が、花王グループカスタマーマーケティングの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(営業、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。