東芝テックソリューションサービス [カスタマーサポートセンター、SSE、一般社員、新卒入社、男性、在籍5~10年] 2023年10月13日

  1. HOME
  2. SIer、ソフト開発、システム運用
  3. 東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ
  4. カスタマーサポートセンター、SSE、一般社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

東芝グループのIT系サービス企業。 主に、スーパーやコンビニ等で使われている流通情報システム「POSシステム」の導入・設置から運用・メンテナンスまでをトータルにサポート。

東芝テックソリューションサービスのロゴ

回答者別の社員クチコミ

東芝テックソリューションサービス株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
カスタマーサポートセンター、SSE、一般社員 5~10年 現職(回答時) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

2.6

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

30 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
2.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

10 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
550万円 25万円 10万円 120万円 0万円

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 カスタマーサポートセンター、SSE、一般社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス
基本的に古い会社の考えが多い。 有給は、周りの先輩社員がとっていないため取れない雰囲...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 カスタマーサポートセンター、SSE、一般社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス
給与制度: 周りのIT業界のメーカーで見ればそこそこある。 評価制度: 評価制度は...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 カスタマーサポートセンター、SSE、一般社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス
入社を決めた理由: 就活イベントの逆オファー 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 カスタマーサポートセンター、SSE、一般社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス
働きがい: あまりない。 導入・保守業務がメインになるため基本、夜間当番がある。 シ...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 カスタマーサポートセンター、SSE、一般社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス
親会社の方針で中途採用は、女性社員をとらない決まりがあるらしい。 おじさんばかりのた...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 カスタマーサポートセンター、SSE、一般社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス
部署によっては、バランスが取れると思う。本社勤務であれば安定 地方支社にいけば難しい...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 カスタマーサポートセンター、SSE、一般社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス
POS業界という狭い業界しか学べないし、会社自体未来がないから...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 カスタマーサポートセンター、SSE、一般社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス
強み: POS業界でNo1シェア 弱み: POS以外強みがない 頭打ちで会社として...

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 カスタマーサポートセンター、SSE、一般社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス
インフラを強化していくべき...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

東芝テックソリューションサービスへの就職・転職を検討されている方が、東芝テックソリューションサービスの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーサポートセンター、SSE、一般社員、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(83件)

東芝テックソリューションサービス株式会社

事務、一般 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

1.9

システムサポートエンジニア 在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.6

カスタマーサポート 在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.5

メンテナンス、フィールドサービスエンジニア 在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

2.6

情報システム部、システム開発、課長 在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

3.0

システム部、エンジニア 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.5

サービス 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

2.3

テクニカルサポート 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.1

SSE 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.1

サポートシステムエンジニア 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.5

回答者一覧を見る(84件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

東芝テックソリューションサービスの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他