回答者別の社員クチコミ
アフラック生命保険株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| コールセンター | 3年未満 | 退社済み(2025年より前) | 中途入社 | 女性 |
- 回答者による総合評価
-
3.9
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 4.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 4.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 280万円 -- -- -- --
アフラック生命保険の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アフラック生命保険
- 給与制度: 基本給は低い。ガンガン働きたい人には向いていない。 評価制度: 定期的...
アフラック生命保険の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アフラック生命保険
- 働きがい: お客様と1対1のため、良くも悪くもしっかりと個人パフォーマンスの評価がさ...
アフラック生命保険の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アフラック生命保険
- お母さんが多く働いていた印象。仕事を調整したら休みも取りやすく、嫌な顔をする社員もい...
アフラック生命保険の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アフラック生命保険
- 派遣・社員関わらず残業は全体的に少なめな印象。そのため仕事以外に時間を確保できるので...
アフラック生命保険の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アフラック生命保険
- コールセンターのためどうしてもクレームが多くなる。電話を出た段階でクレームを毎日受け...
アフラック生命保険の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アフラック生命保険
- 強み: 助け合い文化がある会社だったという印象。大手だけあって研修も福利厚生もしっか...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アフラック生命保険への就職・転職を検討されている方が、アフラック生命保険の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(コールセンター、中途入社、女性、退社済み(2025年より前)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。