日本郵便輸送 [運転手、中途入社、男性、在籍5~10年] 2024年06月29日

  1. HOME
  2. 航空、鉄道、運輸、倉庫
  3. 日本郵便輸送の就職・転職リサーチ
  4. 運転手、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

東京都に本社を置く、日本郵便グループの陸運企業。 郵便・ゆうパック・ゆうメール等、グループが扱う荷物の輸送を行う。

日本郵便輸送のロゴ

回答者別の社員クチコミ

日本郵便輸送株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
運転手 5~10年 退社済み(2025年より前) 中途入社 男性
回答者による総合評価

2.6

回答日:

待遇面の満足度
2.0
風通しの良さ
2.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

30 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

100 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
240万円 15万円 3万円 10万円 14万円

日本郵便輸送の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 運転手、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本郵便輸送
給与制度: 契約社員は時給制。それに残業代や運転手当。賞与は寸志(10万円くらいが天...

日本郵便輸送の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 運転手、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本郵便輸送
入社を決めた理由: トラックへの荷積みがカゴ車(郵便界隈ではパレットと言っていた)な...

日本郵便輸送の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 運転手、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本郵便輸送
働きがい: 正直言って働きがいとかは全く無い。 成長・キャリア開発: 成長、キャリ...

日本郵便輸送の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 運転手、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本郵便輸送
荷積みが楽なので良いかもしれない。 トラックが乗り回しなので、男性運転手の後は乗りた...

日本郵便輸送の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 運転手、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本郵便輸送
そこそこの仕事でいいと考えればバランスが取れるのでは。...

日本郵便輸送の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 運転手、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本郵便輸送
強み: 潰れそうにない。 弱み: 潰れそうにないし、仕事はそこそこあるので危機意識...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

日本郵便輸送への就職・転職を検討されている方が、日本郵便輸送の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(運転手、中途入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(34件)

日本郵便輸送株式会社

営業 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.0

輸送部、物流業務 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

2.4

ドライバー 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

2.5

ドライバー 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

2.9

運転手 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

2.3

業務課 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.8

ドライバー 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

3.3

運転士 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

2.4

総合職 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

2.5

運輸、ドライバー、どらいばー 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

2.6

回答者一覧を見る(35件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

日本郵便輸送の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他