回答者別の社員クチコミ
ほけんの窓口グループ株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
店頭営業 | 10~15年 | 退社済み(2025年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 1.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
70 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 500万円 -- -- -- --
ほけんの窓口グループの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 店頭営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ほけんの窓口グループ
- 伊藤忠の資本が入り、古い体制から脱却しようとしているが、エリアをまとめているブロック...
ほけんの窓口グループの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 店頭営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ほけんの窓口グループ
- 給与制度: 適切な評価はされないと思った方が良い。...
ほけんの窓口グループの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 店頭営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ほけんの窓口グループ
- 入社を決めた理由: 知名度。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 人間...
ほけんの窓口グループの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 店頭営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ほけんの窓口グループ
- 働きがい: お客様のために親身になって解決できるのはやりがいになり、モチベーションに...
ほけんの窓口グループの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 店頭営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ほけんの窓口グループ
- 上席による評価制度を導入しているが正統な評価をしてくれない。具体的には、成績よりも上...
ほけんの窓口グループの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 店頭営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ほけんの窓口グループ
- 強み: 知名度。 弱み: 離職者、休職者が止まらない。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ほけんの窓口グループへの就職・転職を検討されている方が、ほけんの窓口グループの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(店頭営業、中途入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。