回答者別の社員クチコミ
リコージャパン株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
カスタマーエンジニア | 3~5年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.5
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
リコージャパンの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン
- 給与制度: 資格や成果を元に自分がどのレベルにいるかを判定され、それを元に処遇も決ま...
リコージャパンの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン
- 成長・キャリア開発: いろいろな研修・制度等を立案して成長させようとはしているが、実...
リコージャパンの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン
- 女性には比較的優しいと思うが、大半が男性ばかりなので居心地的にはどうなのかと思う面も...
リコージャパンの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン
- 支社やどの部署に配属されるかによってかなり変わってくる。部署によってはサービス残業も...
リコージャパンの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン
- 事業展望: いろいろな事業に手を出しすぎている。エンジニアもその商材に対する教育がき...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
リコージャパンへの就職・転職を検討されている方が、リコージャパンの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーエンジニア、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。