アフラック生命保険 [コミュニケーションサービス部、オペレーター、非正社員、中途入社、女性、在籍3年未満] 2024年07月30日

  1. HOME
  2. 生命保険、損害保険
  3. アフラック生命保険の就職・転職リサーチ
  4. コミュニケーションサービス部、オペレーター、非正社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

米国ジョージア州コロンバスに本社を置く外資系企業の日本法人。 「生きるを創る。」をモットーに、主力商品のがん保険「生きるためのがん保険 Days」、医療保険「新EVER」などのサービスを展開。

アフラック生命保険のロゴ

回答者別の社員クチコミ

アフラック生命保険株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
コミュニケーションサービス部、オペレーター、非正社員 3年未満 退社済み(2025年より前) 中途入社 女性
回答者による総合評価

4.0

回答日:

待遇面の満足度
4.0
風通しの良さ
4.0
20代成長環境
4.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

3 h

社員の士気
4.0
社員の相互尊重
4.0
人材の長期育成
4.0
評価の適正感
4.0
有給休暇消化率

100 %

評価点について

アフラック生命保険の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 コミュニケーションサービス部、オペレーター、非正社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アフラック生命保険
起業当初からのお客様第一に考える経営方針は変わらず、細かい配慮や決まりがあるため、信...

アフラック生命保険の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 コミュニケーションサービス部、オペレーター、非正社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アフラック生命保険
給与制度: 残業代も分単位でつくのはとてもよいとおもいました。 賞与は、経験年数によ...

アフラック生命保険の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 コミュニケーションサービス部、オペレーター、非正社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アフラック生命保険
入社を決めた理由: お客様第一主義のもとお客様に寄り添った保険の提案をしているという...

アフラック生命保険の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 コミュニケーションサービス部、オペレーター、非正社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アフラック生命保険
働きがい: 良くも悪くも自身の進捗状況や新規顧客の獲得数、受電数、など全て数字ででる...

アフラック生命保険の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 コミュニケーションサービス部、オペレーター、非正社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アフラック生命保険
有給消化率や育休、産休制度など福利厚生がかなり充実しているため、キャリアアップも目指...

アフラック生命保険の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 コミュニケーションサービス部、オペレーター、非正社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アフラック生命保険
休日もしっかり取れるためかなりワークライフバランスはいいと思います。...

アフラック生命保険の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 コミュニケーションサービス部、オペレーター、非正社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アフラック生命保険
一身上の都合により退職。...

アフラック生命保険の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 コミュニケーションサービス部、オペレーター、非正社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アフラック生命保険
強み: 圧倒的信頼感のある保険会社であるため、顧客の維持率が高いことや、CMに起用す...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

アフラック生命保険への就職・転職を検討されている方が、アフラック生命保険の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(コミュニケーションサービス部、オペレーター、非正社員、中途入社、女性、退社済み(2025年より前)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(981件)

アフラック生命保険株式会社

コールセンター、事務、管理者 在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.3

事務 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性

3.6

コンタクトセンター管理 在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.4

スタッフ 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.0

営業部支社、正社員、平社員 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.6

営業 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

3.0

営業 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.5

コンタクトセンター、事務 在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

2.9

営業、総合職、次長 在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性

3.3

事務 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性

3.4

回答者一覧を見る(982件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

アフラック生命保険の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他