ダイハツ工業 [開発本部、エンジニア、主担当員、新卒入社、男性、在籍20年以上] 2024年08月16日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. ダイハツ工業の就職・転職リサーチ
  4. 開発本部、エンジニア、主担当員、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

主に軽自動車や小型車を主力とする自動車メーカー。 トヨタグループに属し、「タント」「タフト」「ロッキー」といった乗用車を手掛けている。

ダイハツ工業のロゴ

回答者別の社員クチコミ

ダイハツ工業株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
開発本部、エンジニア、主担当員 20年以上 現職(回答時) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

2.1

回答日:

待遇面の満足度
2.0
風通しの良さ
2.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
3.0
残業時間(月間)

50 h

社員の士気
1.0
社員の相互尊重
2.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

65 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
1030万円 54万円 0万円 370万円 0万円

ダイハツ工業の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 開発本部、エンジニア、主担当員、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、ダイハツ工業
不正発表後、文化や風土の変化はまだ小さいが、変わろうとはしているが、実がなるかはまだ...

ダイハツ工業の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 開発本部、エンジニア、主担当員、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、ダイハツ工業
評価制度: 半年に一度、目標を立て、一般や主任など職能ランクに応じて難易度を申告し、...

ダイハツ工業の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 開発本部、エンジニア、主担当員、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、ダイハツ工業
管理職の残業は属人的な状態で70時間する人、20時間する人などバラツキは大きい。平均...

ダイハツ工業の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 開発本部、エンジニア、主担当員、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、ダイハツ工業
強み: インドネシア、マレーシアをはじめとした新興国での売れ行きは良く、利益の大半は...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

ダイハツ工業への就職・転職を検討されている方が、ダイハツ工業の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(開発本部、エンジニア、主担当員、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍20年以上)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(459件)

ダイハツ工業株式会社

開発、技術系、副主任 在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.4

製造部、製造ライン 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性

2.8

パワートレイン開発、設計エンジニア、主任 在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性

2.8

秘書 在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性

3.5

設計・開発 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.3

社内SE 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性

1.9

機械設計 在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性

3.0

開発、技術 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

技術系、総合職、主任 在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性

4.4

ライン工 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

2.3

回答者一覧を見る(460件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

ダイハツ工業の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他