回答者別の社員クチコミ
JCOM株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
カスタマーセンター、オペレーター | 5~10年 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.5
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
5 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 4.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
70 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 300万円 -- -- -- --
JCOMの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、オペレーター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
- トップダウンの傾向が強い。約3年ごとに会長・社長が交代する。 また会長や社長を含む役...
JCOMの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、オペレーター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
- 給与制度: 過去2年~3年の能力評価をもとに自身の昇進が決まり、そのグレードに応じて...
JCOMの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、オペレーター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
- 入社を決めた理由: 元々派遣社員として勤務しており、当時の上長から契約社員の推薦を受...
JCOMの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、オペレーター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
- 働きがい: コールセンターともあり、お客様から感謝の言葉をいただけること。 お問い合...
JCOMの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、オペレーター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
- 積極的に女性管理職を登用しているところ。育休を取得される方や、育休から復帰後も時短勤...
JCOMの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、オペレーター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
- 少なくともカスタマーセンターにおいては、バランスを調整しやすいと思われる。部署にもよ...
JCOMの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、オペレーター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM
- 強み: 電力やガス等の新規事業へ積極的に参入したり、ネットフリックスやパラマウントな...
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