三菱自動車工業 [エンジニア、中途入社、男性、在籍5~10年] 2024年09月21日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. 三菱自動車工業の就職・転職リサーチ
  4. エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

自動車製造企業大手。 欧米・アジアに強く、生産拠点はロシアとアジアに集中、量産型EV(電気自動車)の開発・製造としては世界初の「i-MiEV」を発売。

三菱自動車工業のロゴ

回答者別の社員クチコミ

三菱自動車工業株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
エンジニア 5~10年 退社済み(2025年より前) 中途入社 男性
回答者による総合評価

3.9

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
4.0
20代成長環境
4.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

30 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
4.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
5.0
有給休暇消化率

70 %

評価点について

三菱自動車工業の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、三菱自動車工業
試験、設計、間接部門では職場環境も違えば、雰囲気も全く異なります。 試験部門では、や...

三菱自動車工業の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、三菱自動車工業
給与制度: 若い人の昇給額は大きくなるような給与制度に見直された。 年齢が高く、役職...

三菱自動車工業の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、三菱自動車工業
働きがい: やはりこれから世の中に出る車両の開発をしているという点は非常にやりがいを...

三菱自動車工業の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、三菱自動車工業
有給は非常に取得しやすいです。 フレックスも活用できます。...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

三菱自動車工業への就職・転職を検討されている方が、三菱自動車工業の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(エンジニア、中途入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(766件)

三菱自動車工業株式会社

設計 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.8

生産技術、技術系総合職、業務職 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

品質管理 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.6

設計開発 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.5

エンジニア 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

3.0

グローバルセールス 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.3

エンジニア 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.1

総合職 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.8

商品戦略 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

2.0

生産部門、一般 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

2.6

回答者一覧を見る(767件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

三菱自動車工業の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他