回答者別の社員クチコミ
みずほ証券株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
コールセンター | 3~5年 | 退社済み(2025年より前) | 中途入社 | 女性 |
- 回答者による総合評価
-
2.6
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 1.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 1.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
70 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 390万円 -- -- -- --
みずほ証券の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、みずほ証券
- コールセンターだからか特に閉鎖的な企業文化のように感じた。営業店はまた違うかもしれな...
みずほ証券の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、みずほ証券
- 評価制度: 360度評価なども取り入れていた...
みずほ証券の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、みずほ証券
- 入社を決めた理由: 大手だから。コールセンターなのに営業並みに基本給がもらえるため。...
みずほ証券の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、みずほ証券
- 働きがい: コールセンターなので、自分の存在意義は特に感じられない。...
みずほ証券の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、みずほ証券
- 小さいお子さんがいらっしゃる社員は、時差出勤もできていた。...
みずほ証券の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、みずほ証券
- 有給休暇は取りやすく、コールセンターは休日出勤もあるが代休も取れた...
みずほ証券の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、みずほ証券
- とても風通しが悪くて息苦しかった。みずほ証券に転職したことを入社一ヶ月の時点で後悔し...
みずほ証券の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、みずほ証券
- 強み: 大手なのでコールセンターは人手不足ではない。 弱み: システムエラーが多く...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
みずほ証券への就職・転職を検討されている方が、みずほ証券の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(コールセンター、中途入社、女性、退社済み(2025年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。