回答者別の社員クチコミ
花王グループカスタマーマーケティング株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
企画管理 | 15~20年 | 退社済み(2025年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.1
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 800万円 -- -- -- --
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 企画管理、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 内向きで生え抜き主義な傾向が強いと感じる。 リスクテイクして動いている人がいるのかど...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 企画管理、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 給与制度: 年功が強いと感じる、若手がやる気になるか? 評価制度: 制度制度自体は...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 企画管理、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 入社を決めた理由: 買収によって一緒になったので理由はない 「入社理由の妥当性」と...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 企画管理、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 働きがい: 良くも悪くも安定企業なので、働きがいを犠牲に安定を手にしてる。 逆に、意...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 企画管理、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- やりがいを感じる風土はある。安定を求める方に向いている。 休みはとりやすい。フレック...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 企画管理、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- そう思う。 逆に、好き勝手に休みまくっている分のしわ寄せが他の社員に行ってるような気...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 企画管理、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 60歳以降の働き方に希望を見い出せなかった。 生え抜き社員でなければやりがいを捨てる...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 企画管理、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 強み: 社内コンフリクトが少ない。メーカーがヒットを出せれば結果がついてくる。 弱...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 企画管理、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 販売会社不要論も多いので、それを切り返せる経営戦略...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
花王グループカスタマーマーケティングへの就職・転職を検討されている方が、花王グループカスタマーマーケティングの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(企画管理、中途入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍15~20年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。