横浜市交通局 [営業所、運転手、マスタードライバー、中途入社、男性、在籍3~5年] 2025年01月07日

  1. HOME
  2. 官公庁
  3. 横浜市交通局の就職・転職リサーチ
  4. 営業所、運転手、マスタードライバー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性

母体を神奈川県横浜市とし、市の交通事業を手掛ける地方公営企業。 「信頼を心で運ぶ市バス・地下鉄」をスローガンに市営バスおよび市営地下鉄を運営するほか、車両や施設のリニューアルや保守点検も行う。

横浜市交通局のロゴ

回答者別の社員クチコミ

横浜市交通局

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
営業所、運転手、マスタードライバー 3~5年 現職(回答時) 中途入社 男性
回答者による総合評価

3.8

回答日:

待遇面の満足度
5.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

30 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
4.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
5.0
有給休暇消化率

95 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
600万円 -- -- -- --

横浜市交通局の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業所、運転手、マスタードライバー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、横浜市交通局
入社を決めた理由: 公務員だから 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: ...

横浜市交通局の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 営業所、運転手、マスタードライバー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、横浜市交通局
結論めちゃくちゃホワイトです。 有給はほぼ消化できます。 計算して取らないと、3月に...

横浜市交通局の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 営業所、運転手、マスタードライバー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、横浜市交通局
そろそろ税金投入に戻さないと、若手は民営化するんじゃないかと不安になって、他部局へ行...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

横浜市交通局への就職・転職を検討されている方が、横浜市交通局の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(営業所、運転手、マスタードライバー、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(32件)

横浜市交通局

現業 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.5

保守 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.5

地下鉄運転士 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.3

事務 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

2.4

駅部門 在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.6

自動車本部、乗務員 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.4

保守部門 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.6

駅務員 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性

2.8

運転士 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.1

駅員 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

回答者一覧を見る(33件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

横浜市交通局の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他