パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス) [サポートエンジニア、中途入社、男性、在籍3年未満] 2025年02月07日

  1. HOME
  2. コールセンター、業務請負
  3. パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)の就職・転職リサーチ
  4. サポートエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

富士通グループのITサポート企業。 グループ製品・サービスのコンタクトセンターとして、ITサポートの業務を請負、全国各地に拠点を持つ。

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)のロゴ

回答者別の社員クチコミ

パーソルコミュニケーションサービス株式会社(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
サポートエンジニア 3年未満 退社済み(2020年より前) 中途入社 男性
回答者による総合評価

3.5

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
4.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

10 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
4.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

90 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
500万円 -- -- -- --

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 サポートエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)
給与制度: 平均的 評価制度: 契約社員であったため、基本的に評価制度はなかった...

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 サポートエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)
入社を決めた理由: 業務内容が希望と合っていたため 「入社理由の妥当性」と「認識し...

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 サポートエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)
働きがい: ある程度技術的な内容に触れながらお客様の不便を解消できることにやりがいを...

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 サポートエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)
女性か男性かは特に意識せずに働けるので、仕事の内容があっているのであればやりがいを持...

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 サポートエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)
有給休暇も問題なく取得でき、極端に残業が多くなることはないため、バランスはとりやすい...

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 サポートエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)
今後は技術的な知識をもっと生かした仕事につきたいと考え、転職した...

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 サポートエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)
強み: ・パーソルグループには人材派遣、人材紹介、RPOなど多くのサービスがあり、人...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)への就職・転職を検討されている方が、パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(サポートエンジニア、中途入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(351件)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)

オペレーター 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性

3.4

オペレーター 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性

3.3

ITテクニカルサポート 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.3

カスタマーサポート 在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性

3.5

ITエンジニア 在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.9

テクニカルサポート 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.6

事務 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.0

現場 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性

3.6

事務 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性

2.8

BPO 在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

3.5

回答者一覧を見る(352件) >>

カテゴリ別の社員クチコミ(1753件)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他