回答者別の社員クチコミ
ほけんの窓口グループ株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 店頭営業職 | 10~15年 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.8
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
30 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 820万円 -- -- -- --
ほけんの窓口グループの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 店頭営業職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ほけんの窓口グループ
- トップダウンの傾向が強い。上にはおもねり下には強いタイプが多い。...
ほけんの窓口グループの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 店頭営業職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ほけんの窓口グループ
- 給与制度: コロコロ変わる。入社以来何度目か分からないくらい変更が多い。 評価制度...
ほけんの窓口グループの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 店頭営業職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ほけんの窓口グループ
- 入社を決めた理由: 来店型保険ショップで最大手だったことから。入社当時はベンチャー色...
ほけんの窓口グループの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 店頭営業職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ほけんの窓口グループ
- 働きがい: お客様に感謝されることは多く、この仕事のやりがいを感じる機会だと思う。 ...
ほけんの窓口グループの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 店頭営業職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ほけんの窓口グループ
- 残業は少ない。有給も取りやすい。社内の制度は整っていると思う。店舗勤務はシフト制だが...
ほけんの窓口グループの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 店頭営業職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ほけんの窓口グループ
- 中長期的視点が無い。給与制度、評価制度がコロコロ変わり信用できない。経営は伊藤忠出身...
ほけんの窓口グループの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 店頭営業職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ほけんの窓口グループ
- 強み: 圧倒的な知名度は強み。競合他社に比べて集客力は抜群だと思う。 弱み: 短期...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ほけんの窓口グループへの就職・転職を検討されている方が、ほけんの窓口グループの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(店頭営業職、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。