回答者別の社員クチコミ
楽天モバイル株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
カスタマーサービス | 3年未満 | 退社済み(2025年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 1.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
30 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
75 %
[評価点について]
楽天モバイルの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、楽天モバイル
- 基本はトップダウンの会社。 スピード感は以上に高く、スピードゆえにいろいろ落としなが...
楽天モバイルの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、楽天モバイル
- 給与制度: コールセンターを主とする業務の割には給与は非常に良い。 ただし、評価や昇...
楽天モバイルの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、楽天モバイル
- 入社を決めた理由: カスタマーサービスの内製化ということでBPOを頼らない体制、 待...
楽天モバイルの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、楽天モバイル
- 成長・キャリア開発: キャリア開発はできないと思います。 人を育てる文化は基本なく、...
楽天モバイルの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、楽天モバイル
- 産休、育休(男性含め)問題なく取れており体制は非常に良くできている。...
楽天モバイルの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、楽天モバイル
- 情報伝達ツールを個人の携帯に入れるため、休みの日でもいろいろみないといけない。 部署...
楽天モバイルの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、楽天モバイル
- 会社が分社し、自動的に退職扱いになった。 電波が悪いことはある程度認識していたが、そ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
楽天モバイルへの就職・転職を検討されている方が、楽天モバイルの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーサービス、中途入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。