回答者別の社員クチコミ
JCOM株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
カスタマーサポート、コールセンター、チームリーダー | 10~15年 | 現職(回答時) | 中途入社 | 女性 |
- 回答者による総合評価
-
2.8
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
30 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 400万円 28万円 3万円 10万円 --
JCOMの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、コールセンター、チームリーダー、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、JCOM
- トップダウンが遅い。 従業員よりもお客さまの方が情報を先に知っていることが多い。...
JCOMの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、コールセンター、チームリーダー、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、JCOM
- 給与制度: カスタマー職のためか賞与がとても好きなくお小遣い程度...
JCOMの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、コールセンター、チームリーダー、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、JCOM
- 入社を決めた理由: カスタマー職は個人事業主のように一人で働けると思ったため。 「...
JCOMの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、コールセンター、チームリーダー、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、JCOM
- 働きがい: カスタマー職のため、お客さまに直接お礼を言っていただける場面が多い。 オ...
JCOMの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、コールセンター、チームリーダー、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、JCOM
- 上に上がるには女性男性関係ないため、女性の管理職も多い。また子供がいる人は育休中も男...
JCOMの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、コールセンター、チームリーダー、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、JCOM
- 休日出勤がなく、プライベートの時間も大切にできるが、チームリーダーは残業なしでは帰れ...
JCOMの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、コールセンター、チームリーダー、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、JCOM
- いろいろなものの値上げやお客さまへ負担していただく費用が多くなってきたため。 JCO...
JCOMの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、コールセンター、チームリーダー、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、JCOM
- 弱み: ケーブルテレビ事業は頭打ちでサブスクありきの契約に移っている。トラブルも多い...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
JCOMへの就職・転職を検討されている方が、JCOMの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーサポート、コールセンター、チームリーダー、中途入社、女性、現職(回答時)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。