回答者別の社員クチコミ
オリックス生命保険株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
カスタマーサポート、コールセンター業務 | 5~10年 | 退社済み(2020年以降) | 中途入社 | 女性 |
- 回答者による総合評価
-
4.6
回答日:
- 待遇面の満足度
- 5.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 5.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
3 h
- 社員の士気
- 4.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 5.0
- 評価の適正感
- 5.0
- 有給休暇消化率
-
95 %
[評価点について]
オリックス生命保険の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、コールセンター業務、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、オリックス生命保険
- 入社を決めた理由: 前職も同業界・同業種であったこと。 面接時より会社の雰囲気がよか...
オリックス生命保険の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、コールセンター業務、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、オリックス生命保険
- 女性管理職が多い職場環境です。 管理職を目指してキャリアアップ希望の方は、ロールモデ...
オリックス生命保険の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、コールセンター業務、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、オリックス生命保険
- 有給休暇取得率が高く、繁忙期以外は月に2〜3回の有給申請も通ります。(部署により若干...
オリックス生命保険の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、コールセンター業務、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、オリックス生命保険
- スメルハラスメントに対しての対策が不十分だったため。 自身の体調や業務に支障が出るほ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
オリックス生命保険への就職・転職を検討されている方が、オリックス生命保険の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーサポート、コールセンター業務、中途入社、女性、退社済み(2020年以降)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。