回答者別の社員クチコミ
ホンダ運送株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
事務、一般職、平社員 | 3~5年 | 退社済み(2025年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.5
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 5.0
- 法令順守意識
- 2.0
- 残業時間(月間)
-
30 h
- 社員の士気
- 1.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 1.0
- 有給休暇消化率
-
40 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 390万円 20万円 2万円 80万円 10万円
ホンダ運送の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 事務、一般職、平社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ホンダ運送
- 組織体制 一人の管理職や役職者が複数の役職を兼務しており、業務過多に陥ってるなと感じ...
ホンダ運送の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 事務、一般職、平社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ホンダ運送
- 給与制度: 評価によって昇給が決まるため、評価されなければずっと同じ給与か最悪の場合...
ホンダ運送の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 事務、一般職、平社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ホンダ運送
- 入社を決めた理由: 本田技研やスズキと直取引をしていた事や真面目な社風に惹かれた事 ...
ホンダ運送の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 事務、一般職、平社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ホンダ運送
- 働きがい: やる気があれば上に昇っていくことはできるので上昇志向のある方は向いていま...
ホンダ運送の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 事務、一般職、平社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ホンダ運送
- 女性社員を尊重する社風は私の中ではあったように思います。...
ホンダ運送の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 事務、一般職、平社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ホンダ運送
- 年間休日は少ないもののGW・盆・年末年始には長期連休がありまとまった休みが取れる。 ...
ホンダ運送の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 事務、一般職、平社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ホンダ運送
- ベテラン社員や重役クラスが複数名退職しており会社の方針に不信感を抱いていた事に加え、...
ホンダ運送の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 事務、一般職、平社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ホンダ運送
- 強み: ホンダ・スズキと直で取引をしており四輪輸送においては他社を凌駕する圧倒的な基...
ホンダ運送の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 事務、一般職、平社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ホンダ運送
- 今はどうか分かりませんが他の方も指摘されているように、実際に現場を見るべきであると思...
-
前の回答者
クチコミがありません
-
次の回答者
ドライバー、在籍10~15年、現職(回答時)
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ホンダ運送への就職・転職を検討されている方が、ホンダ運送の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(事務、一般職、平社員、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。