大阪ガス・カスタマーリレーションズ [定期保安巡回、各家庭を巡回する業務、平社員、中途入社、男性、在籍15~20年] 2025年05月31日

  1. HOME
  2. 警備、メンテナンス
  3. 大阪ガス・カスタマーリレーションズの就職・転職リサーチ
  4. 定期保安巡回、各家庭を巡回する業務、平社員、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性

大阪府に本社を置く、エネルギー関連企業。 ガス・電気・熱供給事業の検針・料金回収をはじめ、ガス設備・機器等の検査・保守点検業務、ガス・電気料金や契約に関するバックオフィス業務を行う。

大阪ガス・カスタマーリレーションズのロゴ

回答者別の社員クチコミ

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
定期保安巡回、各家庭を巡回する業務、平社員 15~20年 現職(回答時) 中途入社 男性
回答者による総合評価

1.8

回答日:

待遇面の満足度
1.0
風通しの良さ
1.0
20代成長環境
1.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

3 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
2.0
人材の長期育成
1.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

100 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
460万円 25万円 0万円 80万円 --

大阪ガス・カスタマーリレーションズの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 定期保安巡回、各家庭を巡回する業務、平社員、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ
大阪ガスの100%出資の子会社です。 昔は大阪ガスの方が偉いさんでしたので、会社事態...

大阪ガス・カスタマーリレーションズの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 定期保安巡回、各家庭を巡回する業務、平社員、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ
給与制度: 毎年1から11までの評価があります。 (7が真ん中で下なら現場維持か基本...

大阪ガス・カスタマーリレーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 定期保安巡回、各家庭を巡回する業務、平社員、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ
入社を決めた理由: 大阪ガスの子会社だから、潰れないと思いました 。 「入社理由の...

大阪ガス・カスタマーリレーションズの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 定期保安巡回、各家庭を巡回する業務、平社員、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ
働きがい: 気のいいお客様から、ありがとうと言ってもらえること。 成長・キャリア開...

大阪ガス・カスタマーリレーションズの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 定期保安巡回、各家庭を巡回する業務、平社員、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ
定期保安業績では女性はいないので、なんともいえません。...

大阪ガス・カスタマーリレーションズの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 定期保安巡回、各家庭を巡回する業務、平社員、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ
凄いです。 自分の段取りでどーにでもなります。 有給も使い放題で突然の有給も問題あり...

大阪ガス・カスタマーリレーションズの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 定期保安巡回、各家庭を巡回する業務、平社員、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ
給与がなかなか上がらない 六段階の中に八段階の評価システムがあり、複雑である。 六段...

大阪ガス・カスタマーリレーションズの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 定期保安巡回、各家庭を巡回する業務、平社員、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ
強み: 法律で4年に一度かならず調査しなさいと、明記されてるので、法律がなくならない...

大阪ガス・カスタマーリレーションズの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 定期保安巡回、各家庭を巡回する業務、平社員、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪ガス・カスタマーリレーションズ
保安業務なのに成績があるのがおかしいです。 真面目に調査のみ頑張ってくれれば、おのず...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

大阪ガス・カスタマーリレーションズへの就職・転職を検討されている方が、大阪ガス・カスタマーリレーションズの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(定期保安巡回、各家庭を巡回する業務、平社員、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍15~20年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(31件)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社

検針 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

2.9

回収 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

2.8

料金事業部、検針・料金回収、地区責任者 在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

2.6

検針員 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

3.9

料金 在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.0

一般事務 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性

2.9

事務 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

2.8

事務 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性

4.1

事務職 在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

2.0

保安 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

3.0

回答者一覧を見る(32件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

大阪ガス・カスタマーリレーションズの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他