業界No.1を目指す会社だからこそ、他では得がたい経験をし、スキルを身につける
"なぜ、古くから続く「不動産業界」において、他社が実現できずオープンハウスグループだけが、これほどの成長を遂げてきたのか。
それは、他社にはないビジネスモデルの秀逸さや、データに基づいた徹底的なマーケティング、「東京に、家を持とう。」から始まったブランディング活動、そして強いセールス力が寄与しています。
しかし、ビジネスモデルやマーケティング、ブランディング、強いセールス等、それぞれを切り取れば、他社でも同様に行っています。では、何がこれほどまでにオープンハウスグループを成長させるに至ったのか。それは2002年から開始している「新卒採用」が大きく寄与しています。
どういうことか。
当社には「やる気のある人を広く受け入れ、結果に報いる組織」という創業以来大切にしているポリシーがあります。それは、経験や知識、スキルを持っていない「新卒」にも広くチャンスを与え、その頑張りや結果に応じた対価やポジションを用意してきた歴史が企業成長の大きな原動力になっています。
昨今のスタートアップやベンチャー企業では当たり前の、非年功序列型や実力主義といった考えや制度を、20年以上も前から取り入れることで、飛躍的な成長に至っているのです。
それは「1300万件のクチコミでわかった超優良企業」(著者名:大澤陽樹(オープンワーク株式会社 代表取締役社長 発行元:東洋経済新報社)においても
・「社員の士気」が高い企業 1位
・「人事評価の適正感」が高い企業 5位
・「総合評価」が高い企業 37位
という、他の日本を代表するエクセレントカンパニーの中においても、上位にランクインをしています。
これからもオープンハウスグループは成長を止めません。
それは、これまでの「新卒」が活躍するという、事業成長の原動力であり基盤となっている文化を継承し、「不動産業界No.1」を目指して躍進を続けていきます。今、この募集を見ているあなたが「日本一への立役者」になる。「売上高一兆円達成」の立役者は、2002年の新卒第一期生です。あなたの頑張りとやる気が「日本一への立役者」になります。エントリーお待ちしています。
2024年9月期決算(グループ連結)
・売上高:1兆3,000億円(2013年上場以来13倍成長)
・経常利益:1,200億円( 〃 上場以来13倍成長)"